本文へスキップ

朗読歌劇「そらのおと」

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.

コンセプトconcept

コンセプト

店内イメージ

「そらのおと」は、朗読と音楽の融合を目指して活動しています。
公演では、朗読と演奏に加え、必ず歌が歌われます。
そこで創り出される物語と音楽の船は、お客様の想像力の海を漂いながら、大きな感動の島へと向かいます。
活字や映像による表現ではなく、生身の人間がお客様の目の前で演じて、同じ空気を吸いながら直接訴えかけるライブです。
芝居でもコンサートでもない「そらのおと」は、テレビや映画などを見慣れている現代人にとって、必ずや忘れ掛けていたものを思い出させてくれるステージとなるでしょう。どうぞ、「そらのおと」の活動にご期待ください。








主宰ご挨拶

店内イメージ

こんにちは!
「そらのおと」主宰の杜哲也です。
皆さんは、朗読というジャンルをご存知ですか?
所作に頼らず、語ることだけで相手に伝える表現です。
「そらのおと」の朗読は、そこに歌と生演奏が加わります。
集まってくれた日高恵と原田佳夏は、考えられる最高の人材です。
私も、二人に押されるようにして次なる公演に向け日夜奮闘中。
50過ぎてこんなに忙しくなるとは、全く予想していませんでシタ〜!








映像制作

店内イメージ

2020年のコロナ禍により、それまでライブ活動のみだった我々にも、否応なく転機が訪れました。
人類とウイルスは、ここまで長いお付き合いがあります。
付き合いが長かったり深かったりすれば、色々あるのは世の常。
「じゃ、出来ることやりましょ」
…ということで、そらのおとメンバーの創作意欲はCOVID-19にも止められませんでした!
映像制作の世界は、新しい発見がいっぱいです。
朗読と音楽の融合、から、朗読と音楽と映像の融合、へ。
そらのおとの創り出す唯一無二の世界に、新しい表現手段が加わりました!





ご予約
お問合せ
スタッフ写真 朗読歌劇そらのおと