大分公演のお知らせ

◆◆ 概要 ◆◆
日程:2023年11月27日(月)
会場:ジェラテリアふくろう&みみずくin王子(大分)
(下記地図参照)
開場:18時30分
開演:19時00分
料金:3,000円+1drink order
◆◆ 内容 ◆◆
朗読歌劇「生きてゐる繪」(作・原田佳夏)
コロナ禍の影響で公演中止をそらのおとは経験しました。
ライブ活動ができる奇跡を今更ながら噛み締めています。
不安定さが増すこの時代、我々表現者が出来ることは何か、そしてすべきことは何なのか。朗読と音楽の融合を目指すそらのおとが、初めての地方公演に挑みます。
◆◆ 出演 ◆◆
朗読・歌 :日高恵
作曲・ピアノ:杜哲也
朗読歌劇「生きてゐる繪」 大分公演に寄せて
おおいた演劇の会15周年記念公演『教室に灯りの点る頃』を書き下ろした。
そらのおと主宰の杜哲也が作曲と演奏で参加してくれることになった。
「私も観に行く!」と、そらのおとの朗読と歌を担当する日高恵がきてくれることになった。
こんなチャンス滅多にないぞ!
「大分でいつか『朗読歌劇そらのおと』公演をやりたい」という野望を叶えるまたとない機会だ。
その時、数年前、大分・王子にあるジェラテリアふくろう&みみずくを案内してもらったことを思い出した。
万事につけ動きが鈍い私だが、今回ばかりは早速お店に連絡をとり公演したいと打診したところ、快諾を頂いた。
どこか懐かしく居心地の良い空間で、大分の皆様に朗読歌劇を見ていただく夢が、今、叶おうとしている。
「朗読歌劇」とは、音楽コンサートと朗読がブレンドされた不思議だけど楽しく豊かな時間。
今回の『生きてゐる繪』は東北新幹線に乗って絵を見に行く話だ。旅をすることが憚られたコロナ禍に書き下ろした。
不自由を強いられたことを嘆くのではなく、逆手にとって作品にしてみた。
大分の皆様と、物語という旅をご一緒できたら、これほど嬉しいことはない。
11月27日、お会いできることを楽しみにしています。
朗読歌劇そらのおと
座付作家・原田佳夏
ジェラテリアふくろう&みみずくin王子 アクセス
大分県大分市王子中町3-5 ふくろうの森ビル
電話番号 080-3982-2960
